本文へスキップ

特定非営利活動法人 鶴見リトルシニア野球協会
日本リトルシニア関東連盟 南関東支部 東ブロック所属

横浜 鶴見 袖ヶ浦 中学 少年 硬式 野球 特定非営利活動法人 鶴見リトルシニア野球協会

入会のご案内

高校野球を目指して体を作り、気持ちを鍛え、硬式野球の基礎を学びませんか?

          お問合せはお気軽にこちらから(クリック)

(1) 新入生にむけて
・ 小学6年生・中学生の見学・練習体験を随時受付しています。
  練習体験のご案内を参照ください。
・ 3月に入会予定者の保護者説明会を予定。
・ 保護者の皆様へ 資料 を参照下さい。

(2) 練習場所
・ 土日祝祭日 : 袖ケ浦グラウンド(選手の往復は集合場所よりチームのバス他を利用)
・ 平日練習  : 各自にて課題練習、週末に野球ノート提出
・ 春夏冬休み中の平日練習 : 袖ケ浦G、鶴見区内グランド他

(3) 練習日・練習時間
・ 土日祝祭日 : 8:00より 17〜18:00まで(鶴見駅集合6:50)
・ 春夏冬休みの平日練習は別途計画
・強化合宿(年3回)5月GW、8月中旬、1月中旬

(4) 費用
@ 入会時(初回の月会費と一緒の振込となります)    
入会費 (登録料・スポーツ保険料他) 14,000円
A 月会費
野球用具・活動費用 5,000円
グランド維持諸費用 4,000円
バス維持費 1,000円
一般運営費 1,000円
積立費 1,000円
月会費 合計 12,000円
B 交通費 都度実費徴収
・袖ケ浦グランド往復 500円
・遠征時 実費徴収 500円〜1,000円 程度
C 夏季合宿他宿泊を伴う場合は実費徴収
D 父母会費(使途:選手・父母飲料他) 1,000円/月
E 参加保護者の交通費は、参加選手世帯での均等負担
(保護者の移動は乗り合わせで経費低減をしています)
月毎徴収

資料

保護者の参加について
 お茶当番はありますか?という質問をよくいただきます。  保護者の皆様の参加については父母会にお任せしていますけれど、参加回数のノルマは課さないことを、チームから父母会にお願いしています。これは、事情があって保護者の参加が難しい場合でも、硬式野球をやりたい子供の気持ちを大切にしたいという願いです。 ただ、参加の目安としては月3回以上ではないかと思います。 保護者の方の中には、 ご自分の休日のほとんどをグランドに来て下さる方もあります。 子供たちのためにできる範囲でできるだけの協力を戴ければと考え、保護者の皆様に理解をお願いしています。
 保護者の皆様が担って下さっている役割は多岐に渡りますが、何より大切なことは、子供達への応援!ではないかと思います。 そして、スタッフとともにチームを運営していくことを楽しんでいただけたらいいなと思います。
 保護者の皆様がチームの活動に参加されることで、お子さんとの関係が深くなるとも思います。中学生の子供にとってお父さん、お母さんの存在はとても大きいと感じます。是非お子さんと二人三脚で3年間過ごして頂ければいいなと思います。 
 どうぞ一度、鶴見シニア袖ヶ浦グラウンドへ来てみてください。
※保護者の参加は、月単位及び週単位での募集に応じる形です。携帯メール連絡網サービスを利用しています。
※活動日にチーム運営上、保護者の参加人数が足りない場合は、学年全体に再募集をかけます。連絡メールを配信する学年事務局が困ることのないよう募集に応じて下さるようお願いしています。  1学年の人数が少ない場合は上下の学年に協力を依頼する場合も考えられます。柔軟な協力をお願いしています。

特定非営利活動法人
鶴見リトルシニア野球協会

〒230-0062
神奈川県横浜市鶴見区
豊岡町27−20−103

(連絡先 事務局長 岸田)
TEL:090-1031-4175

鶴見リトルシニア
以前のホームページはこちら

日本リトルシニア関東連盟